スティーブ・マックイーンも履いていたあのブーツをご紹介します。
サンダースのブリットチャッカブーツで
映画「ブリット」でスティーブ・マックイーンが履いていたことで有名に、
ソールはクレープソールで歩きやすく疲れにくいです。
スタイリッシュで、何にでも合わせやすいイングランド製のシューズ是非、お試し下さい。
販売店はこちらから⇩
商品詳細
Sandes&Sanders Ltdは1873年にサンダーズ兄弟によってラシュデンに設立された靴の聖地ノーザンプトン最後の実力メーカー、現在では生産機械や高度なコンピュータ制御システムも取り入れられて製作されているものの、伝統的なグッドイヤーウェルト製法と素材へのこだわりは変わることなく引き継がれています。パーツのほとんどに天然素材を使用しており、その証としてイギリスの靴業界の分野としてはわずかなメーカーしか与えられていないIS9002のAssurance認可を取得しています。イギリス国防総省MOD向けに供給されるレザーシューズのほとんどがSanders製であることからもその確かな技術力が伺えます。ブルーミングデールズ、ラルフローレン、A.P.C、ルイスレザー等にも商品を供給しています。映画「ブリット」でスティーブ・マックイーンも同じスエードのチャッカブーツを履いていました。イギリスの「BRIT」と掛け合わせてブリットチャッカと名づけられます。クレープソールは疲れにくく足元をしっかりサポートしていて、アッパーとソールはセメンテッド製法で装着し、接着部分をラバーで巻き込むことで耐久性、耐水性を向上させたマッドガード泥除け製法を採用しています。